SEO検定 合格者

小柏 貴弘

東京都

SEO検定合格級

1級

SEO検定を受験した理由

SEO検定の学習を通して、SEOの知識の再確認・整理のため。 SEOの参考書ではほぼ触れられていないアプリのSEOなど、様々なSEOスキル・視点を習得するため。

SEO検定を学習、受験しての感想

SEO検定を受験したのは1級のみでしたが、1級・2級・3級・4級の公式テキストと合格ドリルを購入し、更に、SEOの参考書も5冊ほど読破し、知らない知識がない状態で検定に臨んだことで、満点に近い点数で合格することができました。

検定の学習を通じ、断片的だったSEOの知識を再確認・整理することができました。
特に、SEOの参考書ではほぼ触れられていないGoogleの新たな評価基準のトラフィック要因についての説明・視点や、SEOの参考書では、SEO=Google対策のみの視点で説明されている中、アプリのSEOの説明・視点や、各SNS(ソーシャルメディア)でのSEOの説明・視点は、行動が多様化しているユーザーの検索行動対応として、大事な視点に気付くことができました。

SEO検定で学んだことを今後どう活かしたいか

担当サイトの集客改善について活かしていきたい

プロフィール

大学卒業後から一貫して、レディースアパレルビジネスとマーケティング(ウェブ・オフライン)業務に関わってきました。
これからもレディースアパレル×マーケティングのキャリアを活かしつつ、ECサイトのスペシャリストとして貢献できるように日々、努力し続けます。

TOP